2018-01-17から1日間の記事一覧

SOS

物事の捉え方を学んだエピソードを紹介します。 セルカスティックを持ってくる。 聴覚障害を持つ人が、白杖を このように持つ どのようなメッセージがあるか皆さん知っていますか? これはSOSサインを出しているそうです。 ただ、本題はここでありません。 …

そんなバカな!?

少し緩んだ朝の通勤電車。 日吉からの出勤は 腹の痛さとの戦いだ。 ふと、車内を見てみた。 なにやら胸のはだけたシャツを着たがそこに。 片耳イヤホンをしながら車内の揺れを音楽と同期させている。 フォスターが作るのものだ。 片耳は何を揺らすのかと思え…

ふくや

28日 ビュッフェ形式は、自分盛りしないこと。 5月1日 部会の後の飲み会 おごり 22時15分 福家にて。徐さんに家族のこと聞いてた。 話題に上がった 朝 ナポリタンごはん 昼 シャケウインナー弁当 夜 酒 青島ビールと紹興酒 オカズ カシューナッツ炒め、キク…

新歓

歓迎されて、自分たちが動かなくていいのは、今回まで。 上野より乾杯の挨拶。 取った電話の本数を聞いてた。10本 画面の作成がどうなんだと。後ちょっと システム作りの進捗を聞いて。完成させた様。 オオハより、総評の挨拶。 騎士は、時間が長い うやむや…

二次会

二次会、 年齢トーク、 三段階のキスのテク()なめろう最強、なす2番、ポテトはビギナー 騎士に、販売のの田中さんからの電話は、本当の人ではない。 やまぴーと、もうちょっと話できても良かったかな。 終わった時の時間は既に23:30を周り、 やまぴーは、…

新人研修から約ひと月経ち、研修の時出来ていたことが抜けぬ様にと、整備さんの開発の中でセールスフォースの画面と取り組む課題を比較して、考えて、試行錯誤しながらクリアしていく日々です。 私の配属の室では、新技術を新たに研究開発して、近い将来シン…

遅れる予定からさらに遅れる、嫌になる

スマホそのままで安くなる。

共有財産である。

誰かからの借り物。 分け合って取り扱う資料。 私物以外の全ては、共有財産である。 そんなところでの失態は、こんなところにありましたか。 ヤマモトさんに申し訳ないと思う。 先輩方に解決していただいて、もう失敗の共有はダメだよね。