2016-01-01から1年間の記事一覧

お題「今年中にやっておきたいこと」 卒論、 秘書検定、 ビジネスを考える。志の実現のために、

志とは?

字の構成から考えるに、武士の士とその下に心がある。 31日じゃない月をにしむくさむらい二四六九士と覚えるが、11を士と読み替えてもいい気がする。 と言うことは、心をベースに不安定な状況に挑むアントレプレナーシップと言えるのではないか? 11とは 12:…

ドイツの農業事情

ドイツはフランスについでEUの2番目に農業生産量が多い。 輸出や輸入での貿易額は、米国・中国に次いで3位と安定している。 ドイツは、GDPで日本に次いで4位と単なる一面だけで見れば、米国中国だけを見ていけばいいかもしれない。しかし、敗戦国としての…

ハロウィンを違う視点で・・・

アメリカ駆逐艦であるルーベン・ジェームズ (USS Reuben James, DD-245)がドイツのUボートの雷撃で沈没した最初の駆逐艦である。 その日が、10月31日であり、渋谷・池袋で仮装パーティーをしていた時代と初めて戦果をあげたり、初めて仲間を失った日が同…

刺激を受ける。in YURAKUCHO

ビジ@プロで、ビジョンを、トー:マツさんらにはっぴょう。 ビジョンに関して、反響があまりないのは仕方ない。 でも、実家が農家の人結構多くて、その声を少しずつ拾っていって、 リサーチかけていくのはちょっと時間かかるか・・・ 3人の仲間と農家のかす…

農業ドローンの構想が、 さらに簡単になった。 HPに人を引き付けて、キャッチャー動かして、 連絡をドローンに連動させて、 2m以上上いかないよう規制かけて、 20秒間だけ飛ばせるようにして、自動で1分後には戻るようにする。 大根や長ネギがイメージし…

構想練り直し

農業用ドローンを活用する価値が今あるのか?

社名『瓜売り』

売りを売り物にしている面と、 ウリウリと他の農家を突っつくイメージがマッチした良い名前。 瓜売りという草刈正雄が真田丸で演じた演目に影響を受けている。

クソ自分クソ自分

23日、渋谷で自分クソさ自覚。 22日の自分グッバイ。 今変わる。 休学 設備費用諦めた。

22歳が、22日に起業を決めた。

中央大学で、内定ももらえないから、と始めた起業の道。 誰に何と言われても、やる。 まず、今の構想 農家の子として、近所に荷卸しするアンテナショップに利益持って行かれる仕組みをどうにか改善する為、 Drone✖️vr ✖️ufo catcher