My legs are asleep

NHKに誰もが通信料を支払うようになる時代が来た。

 

紅白も好きだし、バナナゼロミュージックは毎週のように見る。

民放でも、同時刻に見ない番組がほとんど。

 

テレビは最近録画機能が発達して、いつもフル稼働している状態です。

 

それに比べてクルマは駐車場で1週間経っても動かない車両もザラにある。。

 

クルマにとっての正常な状態は、止まっている状態ですか?

いいえ、走ってなんぼ。

 

消耗品として、ボロボロになるまで走り切れているクルマはまあ少ない事だろう。

特に、一般車両は。。。

 

気づいたら、エコカー減税とか、固定資産税が安い車は最新のクルマになるから、

自然と買い替え。。。

 

いいのかなと、久しぶりに走ったら、調子が悪くなっている事にも気づかないのだろうな。

 

正座した後の足の痺れにも似たクルマ達よ、今こそ共にして走ろう!!