失敗に悔やむより成功を見据えて

忘年会で店選びから、発表準備まで不足不足状態でした。

失敗と原因は挙げたらきりがない。 思いつけば思いつくほど、ネガティブになるのは致し方ない。

失敗を糧に、成功を手にする。 やや無理があると思う。

失敗のネガティブさを感じて、ポジティブシンキングは無理でした。

上司の中では、ポジティブなら空元気でも良い。 中身は少しずつでも詰めていけば良い訳ですから。

落ち込むと、周りの声を拒絶反応していることはあるので、それは上司も一番困る。 返事がない。返事だけが一番怖い。

質問でも良い。当たり前のことでも良い。 ここのお店に決めました。 無反応… (わかってるのかな!?)

言葉のキャッチボールしたら、投げ返すわよ。 相手を不安にさせちゃダメ。

部長、この間は失敗してしまい、申し訳ないことをいたしました。 この大失敗を糧に、挽回のチャンスを頂ければ、満足をお約束します。